ヴィーナスリーグ第3回戦

2019.4.29

ヴィーナスリーグ本日の結果

花咲徳栄 5-1 秀明八千代 3勝

チームトクハル 6-7 ビーバーズ 3敗

本日の初戦前の整備は、チームトクハルが担当でしたが、我々よりも早くに田ヶ谷球場に到着された秀明八千代さんが、試合前の整備をほとんどやってくれました。本当にありがとうございます。

試合の方ですが、本日も花咲徳栄は勝利し、着実に力をつけているなという印象を受けました。しかし、もう少しチームとして繋がりがあれば尚良いかなと思います。点数以上にチャンスがありましたが、それを活かせないことが多かったです。また、どうにか1点で抑えましたが、球が高めに集まり、いつつかまってもおかしくない状況でした。

チームトクハルは、初回に5点を先制しながら、2回に1点、ミスやフォアボールが重なり、3回に4点を取られて同点。このままこう着状態が7回まで続き、8回のタイブレークで、敢え無く敗れてしまいました。今回は守備のミス、バントもほとんど決まらないなど、課題がたくさん出た試合となりました。

今日まで3日連続でヴィーナスリーグがありましたが、花咲徳栄は今日がゴールデンウィーク最後のヴィーナスリーグでした。チームトクハルは5月1日にダブルヘッダーを予定しています。場所は加須きずなスタジアムで13:00に駒女Rise、15:00にSHUMEIが相手です。共に強敵ですが、今度こそ勝てるように責任を果たしていきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。

記事一覧:

トップへ戻る