ヴィーナスリーグ第2回戦

2019.4.28
ヴィーナスリーグ本日の結果

花咲徳栄 3-1 村田女子 2勝

チームトクハル 3-10 Rabbits 2敗

花咲徳栄は、先発ピッチャーとスタメンマスクとの相性がとてもよかったなと感じました。ボークで1点は取られましたが、緩急を上手く使ったナイスピッチングで、村田女子高校を1点に抑えました。打線はあと1点は欲しいところでしたが、しっかり真で捉える当たりも多く、本校の打線の強さは出せたかなと思います。まだ、サインミスなどのつまらないミスが出てしまったので、明日以降の試合で修正していけたらなと思います。

チームトクハルは、2回にスクイズで先制点をあげるなど4回表までは良い流れで試合を進められましたが、4回裏にまさかの10点を取られ、昨日に続いて2回目のコールド負けを喫してしまいました。先発ピッチャーは3回までは毎回先頭打者に出塁を許すも、0点で凌ぎ、4回には捉えられ、3点を失いました。2アウト1、2塁で、ピッチャーを交代させましたが、変化球が真ん中に集まってしまうなどコントロールが安定せずに、Rabbits打線に捕まってしまいました。

チームトクハルにおいては、2度もコールド負けを味あわせてしまったことに、非常に責任を感じています。明日の試合でどれだけ修正出来るかが、今後のチームの鍵かなと思います。

本日も応援ありがとうございました。明日は、田ヶ谷球場で花咲徳栄が9:00から秀名八千代と、チームトクハルが13:00からビーバーズと対戦です。また応援よろしくお願いいたします。

記事一覧:

トップへ戻る